薄紅に恋焦がれ

咲かせて魅せましょう今夜

1年温めたSnowMan沼落ちブログ~私が人生初デビュー前の同世代グループに落ちるまで~

初めて沼落ちブログとかいうものを書いてみるんですが、それもこれも私が2021年の年明けとともにSnowManに落ちてからちょうど1年たつんですよね。

沼落ちするまで、沼落ちした瞬間の衝撃、鮮明に覚えているのでもう年の瀬ですし、書きます。

ガチの沼落ちキッカケは「12月25日、運命の出会い。」ですのでそちらからどうぞ。面白いかどうかは知りません。

 

 

SnowManの存在を知った、2016年。

15年末にV6にハマり、健ちゃんが滝沢歌舞伎に出演するということが決まったのはすぐだった。

まだFCにも入っておらず応募することはなかったのだが、直後健ラヂで「SnowMan」の話がよく出るようになる。

「佐久間が」「佐久間」「佐久間さあ」

いや、めっちゃ佐久間佐久間いうやん健ちゃん。

当時健ちゃんとタッキーが出てた雑誌にSnowManがいることも多くて、そこでSnowManという存在を知る。

「へー。SnowMan…jrなのに24とかなんだ。結構年上なんだね。」

当時、jrと言えば、10代後半の子たちが中心というイメージで、正直jrを注視したことがなかった。しいて言うなら「健ちゃんが言ってる佐久間ってどんなやつ?……へぇ、かわいいじゃん。」

↑しっかりかわいいって思ってますよねおねえさん

でした。ほんとに。

のちに自担となるひ~くんの印象は「いわもと…テル?なんて読むのこれ。」だった。

こういう人多いんだろうな、どのWSでも照(ひかる)ってルビ振られてるよね、いつかルビがなくても全国民読めるくらい売れてほしいなって思ったり思ったりまた思ったり

 

そこから3年連続で健ちゃんが滝沢歌舞伎に出演することから、SnowMan(だいたい佐久間)の名前はわりとちょくちょく聞くことになる。

ちなみにカウコンのまいったネ今夜、当時はSnowMan佐久間しかちゃんと知らんかったんもあり、ジェシーの衝撃と端で踊る佐久間しか覚えてなかった。

 

2018年、KEN☆Tackeyデビュー!初めてちゃんと見たSnowManのパフォ

ここでバックについているジュニアをようやくまじまじと見る。SnowManのことも大体見るようになる。

健ちゃんかわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~♡♡♡♡♡の後ろで

「すげ~、オールバックのjrっているんだ…」

↑オーイ それ後の自分の担当だよ

オルバのでっかいjrに入るのかよ見たいな人いるだろ?お前の自担だよ。死ぬ気で目に焼き付けとけ。絶対に雑誌を売り飛ばすな。いいなわかtオイオイオイオイananを売るなステスクを売るなそれは絶対にお前の財産n——お買い上げありがとうございました。当時からsnow man人気あったから売れちゃってて手元に残ってないものも多い。あったのに。

其処からの教訓としては「誰に落ちるかわからないから雑誌は解体するな」になった。収納が死んでしまいましたが、何か?

 

話が逸れました。

 

そのあたりで大体SnowManメンツくらいは名前言えるようになってて6人が9人になってたのも知ってて、

 

いつ照(ヒカル)って読めるようになったのか、たぶんだけど2017年ごろにPONがjrウィークやってて、そこでSnowMan全員の名前言ってたから照って読めたんだわ、そこでいわふかだてさくがバク宙できて、あべなべがバク転できる って知ったんだわ、すげ~って思いながら見てましたしいわもとくんのバク宙も見たし筋肉ヤバいって話もそこで知ったわ

いきなり割り込みました。

 

9人体制のSnowManパフォを初めて見た日

初めて見た9人のパフォーマンスは音楽の日2019」。

仮面舞踏会、ひらりと桜、そして腹筋太鼓。初めてマトモにみたSnowManのパフォーマンスだった。

仮面舞踏会、長いリーチが映える、キレのある緩急のついたいい意味でクセのないダンスもそうなんだけど、何よりもその、すべての中心に君臨するオーラに圧倒されて魅了された。

君は…綺麗だ。

そしてひらりと桜。

当時SnowManのことをまだよく知らなかったけど、15歳のコがポッと入ってセンターか…せつね~なって思いながら見た。歌い出しでセンターが変わるのはちょっと切なさと無常も感じた。あくまで当時ね。 当時デビュー組しか見たことがない正木だからjrの脆さについて考えてしまったことです。

っていうか、Mステもびっくりの桜吹雪の中で歌い踊るSnowMan、どこまでもアイドルで苦しくなるほど美しかった。んでもってひ~くんの声が好きすぎる。Aメロの声、最高すぎるが!?いい声だねえ。

そもそも一部メンバーがすぐに見分けられない中であるとはいえ、沼落ち後もう一回見る前の記憶が半分くらいひ~くんの時点でお前もうめっちゃ気になってるじゃん、って今改めて思う。気づけ、沼に

とはいえここからまた期間が空きます

正木、SnowMan沼に落ちるまであと5か月と13日。

11月29日のベスア以降、出演してるやつほぼ全部見てるのですがどれかわからんけどひ~くんのウインクにぶちのめされた自分は確実にいる。

 

12月25日、運命の出会い。

その日、私は5×20オーラスの参戦のために東京に来ていたのですが、帰ったホテルで適当につけたテレビに彼らは居た。

そう、7G

初っ端から普通に笑ってしまうアレ。八百長すんなや

いやまってアクロやりすぎで腋毛ないとかある???んでそれでゲーム性破綻するとかある???

このめちゃくちゃ面白いじゃん。岩本照

正直ひ~くんのそのへんのくだりと女装しか覚えてない。いや女装の次の記憶がソレってマジでお前…自然発生的な沼って怖すぎる。あと 12月末に帰省するときセブンでコラボまん買ってるんだけどその時の判断基準が「スノストどっちか?って言ったらスノだよなあ」でした(余談)

 

来る2020年1月1日。

ジャニーズカウントダウンライブ2020。

 12時過ぎのジャニーズネクストステージ。

Imitation Rainが終わり、…………テーン!!と鳴り響くD.D.のイントロ。

でもSnowManってラウール16歳だけどどうするんだろ?…あ、成程セクゾ方式ね、アッお兄ちゃんたち走り出した。いいねえこういうの好きだよ舘さんのジャンプすげ~ロイヤルじゃんお兄ちゃんたちたどりt…………今何が起きた

マジで見間違いだと思った。マジガチで〇度見したし中継終わったあとリピートして確認した。

岩本照くん…そんなふにゃふにゃスマイルでラウールに抱きつくんですか?!うそでしょ?そんな…パフォーマンスはスンッってした余裕ありますが?ハ?みたいな表情でやるのに末っ子にそんな笑顔で抱きついt待って待ってパニックパニック

まさかの沼落ちがココ。今でも見返すけど普通に発狂するよねコレ当時からヲタクだった人どういう感情で見てたんだろう、吹き飛んだよね。

 

そんなこんなで過去10年ほどのヲタク人生、いろいろなジャニーズみて「かわいい」「いいねえ」「好きだ」「ハマりそう」なんて言っておりますが、本気で感じた。

これは、沼だ。一過性のモノじゃない。

これを機に沼落ちを確信し、年明け早々jrチャンネルに上がっている動画を卒業旅行から1つずつ見ていくことに。←フラグしかない

 

\どうもー!SnowManでーす!/から始まるわいわいやってる可愛すぎる動画。いやいや卒業旅行何これかわいすぎるし面白すぎるだろ序盤から面白くてかわいいナンダコレ

個人的に一番最初にドンってきたのは高速をぶん回す岩本照

好(ハオ)すぎるやろこんなん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここからのナチュラルに運転してるのがマジかっこよくてすげ~~~~~かっこよくてマジキュンしたから見て(時間指定してますヨ)↓

youtu.be

 

からの!!

ここだよここ。マジでもうリンク貼るからこの一瞬だけでいいから全員見ろし(時間指定してる)↓

youtu.be

このさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!舘さんが購入決まってすぐに「イエ~~~~イ(⌒⌒)」って肩持ってニコニコするの…好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

だめだよこれまだ今思い出せる限りのLOVEポイント上げてくだけでも細かくあるのに沼落ちキッカケの一つだから一生見てられるしめちゃくちゃ好きポイントしかないから一生語れるわ。好きだ。

SnowMan全員を好きになったのも間違いなくこの1時間がデカすぎるので、SnowManハマった人まず最初にこれ見てほしい。ほんとにそれくらい推す。かわいいが詰まってるしSnowManの適度なオフ感がよすぎる。作ってない関係性が如実に出てて大好きになるしかない。唯一の問題点が、およそ1時間の動画、気軽に見るにはちょっと長い。

 

この動画をはじめジャニーズjrチャンネルに上がっていた全105本(当時)を見終わるころには、完全に沼落ちしていました。もう引き返せない沼にいました。

 

以上。沼落ちまでの経緯でした。

 

あとがき的なサムシング

2020年の年明けとともにSnowManに沼落ちしました。デビュー直前、露出もエグいとはいえデビュー前のグループにはまったことも、平成生まれの、同世代のグループに落ちたことも本当に全部が全部初めてで。

デビュー日1月22日、フラゲしたD.D.を0:00ちょうどに再生したときの感慨深さは最初で最後だけのものだし。

人生で半分以上ヲタクしてるんだけど、本当に初めてのこと尽くしだったなって思うし、きっとこれからもいっぱいいっぱい「はじめて」の景色見せてくれるんだろうな、って思う。

SnowMan、本当に本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひーくんありがとう!!!本当に好きになれてよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2021年も最高の景色、見せてください。